スマート 光コラボレーション ご利用までの流れ

1、お申し込みをする

こちらのお申し込みフォーム から、お申し込みください。

2、工事日を決める

■お申し込みから1週間以内に、「サービス内容のご案内・開通工事の希望日をお伺いする」メールを送信します。
■メールにてご返信頂いた【ご利用開始希望日】に合わせて工事日を決定、電話にてご連絡いたします。

3、書類を受け取る

お申し込み書、お支払方法記入用紙、プロバイダ接続情報をお客さまにお届けします。

4、開通工事に立ち会う

工事担当者がお客さま宅にお伺いし、通信機器を設置・接続します。

5、周辺機器をつなぐ(お客様作業)

パソコンなど、周辺機器の配線を接続します。

6、インターネット接続設定をする(お客様作業)

マニュアルやCD-ROMを参考にしながら、インターネット接続の設定をしていただきます。

7、ご利用開始

スマート 光コラボレーションで快適なインターネットをお楽しみください。

サービスのご提供について

マンション・アパートなどの集合住宅におきましては、マンションタイプのご提供が出来ない場合、サービス自体のご提供を行っておりません。

マンションタイプの提供可否につきましては、NTT東西の専用ページにて調べることが可能です。
お申し込み前には必ずご確認ください。

東日本エリアはこちら
西日本エリアはこちら

お申し込みにあたって

サービスのお申し込みにつきましては、担当者よりメール・電話にてご案内後、お申し込み書、及びお支払方法登録用紙のご返信が必要です。

※ただ今お申し込みが大変混み合っており、ご案内までにおおむね2週間ほど、実際のご利用開始まではおおむね4週間~お時間をいただきます。

WEB申し込みフォームへ