@スマート 光 WEB申込フォーム

◎当フォームからのお申し込みは仮申し込みの扱いとなります。後日オペレータより提供エリアの判定結果、各サービスの説明を行い、お客様のご利用意向を確認した上で申し込みが確定いたします。

※ただ今お申し込みが大変混み合っており、ご案内までにおおむね3営業日、実際のご利用開始まではおおむね2週間~お時間をいただきます。

下記項目を入力の上「確認画面へ」ボタンを押して下さい。

お申し込み区分を選択してください

  • (本サービスのご利用を検討中のご住所で)
    新たにインターネットを始めるお客様や他社サービス(フレッツ光・光コラボレーションモデルを除く)からお乗り換えのお客様は「新規」、「フレッツ光」をご利用中のお客様は「転用」、「光コラボレーションモデル」をご利用中のお客様は「事業者変更」をお選びください。

転用承諾番号を入力してください

必須転用承諾番号
  • フレッツ光からの「転用」をお申込みのお客様は、予め「転用承諾番号」をご用意いただく必要があります。
    NTT東日本:0120-140-202またはNTT西日本:0120-553-104(共に受付時間 9:00~17:00)へご連絡の上、「転用承諾番号」を取得の上お申込みください。

事業者変更承諾番号を入力してください

必須事業者変更承諾番号
  • 他社光コラボレーションモデルからの「事業者変更」をお申込みのお客様は、予め「事業者変更承諾番号」をご用意いただく必要があります。
    現在ご契約中の光コラボレーション事業者様へご連絡の上、「事業者変更承諾番号」を取得の上お申込みください。

お客様IDを入力してください

必須お客様ID
  • フレッツ光からの「転用」または他社光コラボレーションモデルからの「事業者変更」をお申込みのお客様は、予め「お客様ID(CAFまたはCOPから始まる番号)」をご用意の上お申込みください。

ご利用エリアを選択してください

回線タイプを選択してください

  • 戸建でご利用のお客様は「ホーム」をお選びください。集合住宅(マンションやアパート・商業ビル等)でご利用のお客様は「マンション」をお選びください。

ご利用希望(ご検討中)のオプションを選択してください
※サービス内容やプラン詳細につきましては、別途担当者よりご案内をいたします。

ご契約区分を選択してください

ご利用場所を入力してください

必須郵便番号
必須住所
必須建物名・部屋番号

ご希望の工事日を入力してください

必須工事希望日
  • 必須第一希望日
  • 必須第二希望日
  • 必須第三希望日

お客様情報を入力してください

必須契約者名
必須契約者名フリガナ
必須担当者名
必須担当者名(フリガナ)
必須ご契約者様の住所
必須ご契約者様の郵便番号
必須ご契約者様の住所
任意建物名・部屋番号
必須電話番号(第一連絡先)
任意電話番号(第二連絡先)
必須連絡希望時間帯
  • 必須第一希望
  • 任意第二希望
  • 任意第三希望
必須メールアドレス
  • Apple社アドレス(icloud.com、mac.com、me.com)でご登録いただいた場合、携帯会社側での何らかの理由により、メールを受信できないケースが発生しています。
    お手数をお掛けしますがApple社アドレス以外のメールアドレスをご登録ください。
必須お支払い方法

お申し込みに関する注意事項

「お申し込みに関する注意事項」をご確認・ご同意のうえ、【お申し込みに関する注意事項を確認しました】にチェックを入れお申し込みください。

@スマート光「重要事項説明」、各種オプションサービス「重要事項説明」

@スマート 光|重要事項説明

@スマート ひかり電話|重要事項説明

@スマート・テレビ|重要事項説明

リモートサポートサービス|重要事項説明

@スマート 光 初期契約解除|重要事項説明

表示金額は、特に記載のある場合を除きすべて税抜です。

◎サービスについて

通信速度はベストエフォートです。100Mbpsを超える通信速度でご利用いただくためには、1000BASE-Tの通信速度に対応した環境(対応LANケーブル、PC端末など)が必要となります。インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境(PCの処理能力、ハブやルーターなどのご利用機器の機能・処理能力、LANケーブルの規格、集合住宅の場合は当該建物内の伝送方式、電波の影響など)回線の混雑状況、ご利用時間帯によっては低下することがあります。

◎お申し込みについて

【新規・転用お申し込みのお客さま】

現在フレッツ光をご利用中でないお客さまは、事前に対応エリアのご確認をお願いします。
NTT東日本・西日本の設備状況などによりサービスのご利用をお待ちいただいたり、サービスをご利用いただけない場合があります。なお、NTT東日本・西日本で光回線が敷設できなかった場合、「@スマート光」のお申し込みを取り消しさせていただく場合があります。

「@スマート光」の料金プランは光サービスメニュー確定後に決定します。(「@スマート光 マンション」をお申し込みされたお客さまが「@スマート光 ホーム」に決定する場合などがあります。)また、ご利用中の光サービスメニューの変更に合わせて、@スマート光の料金プランが変更となる場合があります。

工事実施前であれば、お申し込みの取り消しは可能です。その場合、@スマート光に関するキャンセル料などはかかりません。ただし、工事着手後(転用完了後を含む)にお申し込みを取り消された場合、発生した費用についてはお客さまに請求させていただきます。
※【解約について】【転用時の注意事項について】の内容も合わせてご確認ください。

ビルやテナントへの設置の際は、工事の前に現地調査に伺う場合があります。設置工事は現地調査後の実施となりますので、工事完了までに通常より時間がかかります。

【事業者変更お申し込みのお客さま】

事業者変更手続きには、現在ご利用中の光コラボレーション事業者(以下、変更元事業者)から発行される事業者変更承諾番号が必要となります。
お客さまご自身で変更元事業者から事業者変更承諾番号を取得いただき、弊社へ事業者変更のお申し込みをしていただく必要があります。
事業者変更のお手続きには、以下の情報が必要となります。

■事業者変更承諾番号
変更元事業者でのご契約名義 ※ NTT東日本エリアのお客さまのみ。
お客さまID (CAFから始まるID) ※ NTT西日本エリアのお客さまのみ

取得された事業者変更承諾番号の有効期限は15日間です。事業者変更承諾番号の有効期限内に「@スマート光」のお申し込み手続きをお願いします。有効期限を過ぎた場合には、あらためて事業者変更承諾番号の取得が必要となります。
事業者変更承諾番号の取得方法については、変更元事業者にお問い合わせください。

事業者変更と同時の契約内容変更(ご利用中の光サービスメニュー/オプションサービスの変更など)はできません。「@スマート光」への事業者変更日以降に、別途お申し込みください。

【料金について】

「@スマート光」の利用開始日(光回線工事もしくは転用の手続きが完了した日)および「@スマート光」への事業者変更日を含む月は、日割り計算となります。また、月の途中に「@スマート光」を解約した場合においても、日割り計算となります。なお、「@スマート光」を契約する前に他サービスをご利用の場合、各サービスの契約内容に従って解約月の料金および違約金が発生する場合があります。

【料金のお支払いについて】

クレジットカードでお支払の場合、マイページ内にてお支払方法のご登録が可能です。お早目にお支払い方法のご登録をお願いします。口座振替でお支払の場合、預金口座振替依頼書にご記入の上ご提出をいただきます。口座振替登録(2~3ヶ月)が完了するまでの期間は、振込請求書によるご請求となります。また、口座振替手数料(200円/月)がかかります。振込請求書払いでお支払の場合、振込請求書に記載の銀行口座へお振り込みをいただきます。なお、振込手数料はお客様のご負担となります。

◎解約について

本サービスを解約される場合は、 「@スマートサポートセンタ(050-5577-3024)」までご連絡ください。

◎違約金について

ご利用開始月を含む24か月以内にお客さま都合により、本サービスを解約された場合には、違約金として20,000円をお支払いいただきます。

◎転用時の注意事項について

転用手続きには、NTT東日本・西日本の転用承諾番号が必要となります。
お客さまご自身でNTT東日本・西日本で転用承諾番号を取得いただき、その番号をもとに弊社へ転用のお申し込みをしていただく必要があります。

「@スマート光」へ転用された場合、お客さまがご契約いただいているフレッツ光の回線種別、回線速度、レンタル機器(ホームゲートウェイなど)は変更されません。

現在、NTT東日本・西日本が提供している「フレッツ光」をご利用中のお客さまが、弊社の提供する「@スマート光」に契約変更することを転用といいます。お申し込みいただいた転用後のサービス内容や料金については、一部変更となる場合があります。

転用に伴い、サービス提供事業者が変更となるため、転用前に適用されていたNTT東日本・西日本の各種割引サービスおよびキャンペーンも終了となります。なお、終了に伴う解約金はかかりません。
なお、取得した転用承諾番号の有効期限は15日間です。「@スマート光」への転用のお申し込みには、転用承諾番号有効期限まで10日以上残っている必要があります。転用承諾番号有効期限までの残日数が10日未満となる場合は、あらためて転用承諾番号の取得をお願いします。

フレッツ光でご利用中のプロバイダをご解約される場合、各社が定める違約金が発生する場合があります。

転用に伴い、回線の種類が変更となる場合は、別途工事費用が発生します。なお、工事と工事費用が発生する場合、担当者から後日連絡をします。その際、必要な工事と料金のご案内をします。

お引越しなどのご予定がある場合は、「@スマート光」のお申し込みの前に、NTT東日本・西日本にフレッツ光の移転のお申し込みをしてください。
移転完了後、転用承諾番号を取得した上で「@スマート光」をお申し込みください。

◎NTT東日本・西日本のオプションサービスについて

NTT東日本・西日本の「ひかり電話」「フレッツ・テレビ」「リモートサポートサービス」をご利用の場合、「@スマート光」と合わせて自動的に「@スマート ひかり電話」「@スマート・テレビ」「@スマート リモートサポートサービス」に転用され、引き続きご利用いただけます(月額利用料金や通話料などがかかります)。
この場合、提供元は株式会社NEXTとなり、サービス内容や料金が一部変更となる場合があります。

その他のオプションサービスは引き続きNTT東日本・西日本から提供されます。
なお、NTT東日本・西日本が提供するオプションサービスを「@スマート光」と合わせてご利用の場合、利用不可または利用制限が発生する場合があります。
詳しくはNTT東日本(「転用のお申し込みにあたりご同意いただきたい事項」)・NTT西日本(「フレッツ光ご契約者さまに確認または同意いただく必要がある事項」)をご確認ください。
NTT西日本のセキュリティ対策ツールについては、転用後は引き続きご利用いただけません。(詳しくは、NTT西日本までお問い合わせください)

◎フレッツ光で初期工事費用の分割払いを選択いただいているお客さまについて

NTT東日本・西日本のフレッツ光の初期工事費用を分割払いでお支払いいただいているお客さまで、転用が完了した時点で当該費用のお支払いが残っている場合、その残額を弊社から請求させていただきます。なお、NTT東日本の「新規申込時の月額利用料割引」は転用した場合、引き継がれません。また、転用後に分割払いの工事費用の残額を、一括でのお支払いに変更いただくことも可能です。

◎NTT東日本・西日本の「ひかり電話」をご契約のまま「@スマート光」への転用を希望されるお客さまについて

「@スマート光」にお申し込みの際、ひかり電話の番号はそのまま転用できますが、「@スマート光」を解約し、他社サービスに変更する際は、ひかり電話の番号は変更になりますので、あらかじめご注意ください。
ひかり電話オフィス、ひかり電話オフィスA(エース)をご契約の場合、本サイトから転用のお申し込みはできません。お問い合わせからご相談ください。

NTT東日本・西日本の「ひかり電話 基本プラン」を弊社の「@スマート ひかり電話 基本プラン」へ、「ひかり電話A(エース)」を「@スマート ひかり電話A(エース)」へそれぞれ転用します。
「ひかり電話」から「@スマート ひかり電話」へ転用する場合、「ひかり電話」のご利用プランや付加サービスの変更はできません。

NTT東日本・西日本の「ひかり電話 基本プラン」を弊社の「@スマート ひかり電話A(エース)」へ、またNTT東日本・西日本の「ひかり電話A(エース)」を弊社の「@スマート ひかり電話 基本プラン」へ転用することはできません。ご希望の場合は、転用後にご利用プランの変更手続きを行ってください。なお、弊社の「@スマート ひかり電話 基本プラン」を「@スマート ひかり電話A(エース)」へ変更する場合、工事費用2,000円【基本工事費1,000円(税抜)、交換機など工事費1,000円(税抜)】がかかります。

NTT東日本・西日本が提供している「安心プラン」、「もっと安心プラン」は転用できません。
東日本エリアの方:転用後のプランは@スマート ひかり電話の「基本プラン」となります。
西日本エリアの方:転用のお手続き前に、NTT西日本へ「基本プラン」または「ひかり電話A(エース)」へプランを変更してください。

NTT東日本・西日本の「ひかり電話」の付加サービス「テレビ電話チョイス定額」は転用できません。
東日本エリアの方:転用後は、自動解約となります。
西日本エリアの方:転用のお手続き前にNTT西日本へ「テレビ電話チョイス定額」の解約をしてください。なお、「@スマート ひかり電話」でテレビ電話をご利用の場合はすべて従量課金となります。

◎フレッツ光に関するポイントについて

転用時点で保有しているフレッツ光に関するポイントは、NTT東日本・西日本のオプションサービスのご契約が残っていても、転用に伴い失効します。

◎NTT東日本・西日本を通じて、スカパーJSAT株式会社が提供する「スカパー!光ホームタイプ」をご利用中のお客さまについて

NTT東日本・西日本を通じて、スカパーJSAT株式会社が提供する「スカパー!光ホームタイプ」は転用できません。
転用のお手続き前にNTT東日本・西日本で「フレッツ・テレビ」へサービス変更してください。
なお、「フレッツ・テレビ」へサービス変更する場合、工事費用がかかる場合があります。
詳しくはNTT東日本(「フレッツ・テレビ」)・NTT西日本(「フレッツ・テレビ」)をご確認ください。

◎事業者変更時の注意事項について

事業者変更に伴い、変更元事業者で適用されていた各種割引サービスおよびキャンペーンは終了となります。お客さまが保有していたポイントが廃止となる場合がありますのでご注意ください。
変更元事業者との契約は、「@スマート光」への事業者変更日をもって解約となります。お客さまの契約内容や事業者変更手続きのタイミングにより、各社が定める違約金がかかる場合があります。詳細は、変更元事業者へご確認ください。
お客さまのプロバイダー契約が@スマートの場合、「@スマート光」へ変更させていただきます。なお、プロバイダー契約が@スマート以外の場合、新たに「@スマート光」にご契約いただきます。
事業者変更に際して、事務手数料(契約料)として3,000円がかかります。「@スマート光」への事業者変更日を含む月の翌々月までにご請求させていただきます。

◎変更元事業者でご利用中のオプションサービスなどについて

変更元事業者で「ひかり電話」、「フレッツテレビ」、「リモート・サポートサービス」をご利用の場合、「@スマート光」と合わせて自動的に事業者変更されます。この場合、提供元は弊社となり、提供料金が変更となる場合があります。

変更元事業者で「24時間出張修理オプション」をご利用いただいている場合、「@スマート光」への事業者変更と同時に、提供元はNTT東日本・西日本に変更となります。「NTT東日本のWebサイト」「NTT西日本のWebサイト」も合わせてご確認ください。

NTT東日本・西日本と「ひかり電話」、「フレッツテレビ」、「リモート・サポートサービス」を直接契約されているお客さまについては、「@スマート光」への事業者変更をお申し込みいただく前までに、お客さまからNTT東日本・西日本のWebサイトなどにて、オプションサービスに関する留意事項の確認や情報開示に関する同意をしていただく必要があります。お手続きについては、「NTT東日本のWebサイト」「NTT西日本のWebサイト」をご確認ください。
オプションサービスに関する留意事項の確認や情報開示許諾の手続きがなされていない場合、事業者変更手続きを進めることができない場合があります。

NTT西日本のセキュリティ対策ツールについては、使用許諾の内容に同意いただくことで引き続きNTT西日本からの提供でご利用いただけます。なお、端末台数が2台以上でご利用の場合は、別途追加ライセンスのお申し込みが必要となります。

◎NTT東日本・西日本の「ひかり電話」および変更元事業者が提供している「ひかり電話」サービスをご契約のまま「@スマート光」への事業者変更を希望されるお客さまについて

ひかり電話オフィス、ひかり電話オフィスA(エース)(変更元事業者が提供している同様のサービスを含みます)をご契約の場合、本サイトから事業者変更のお申し込みはできません。
「ひかり電話 基本プラン」(変更元事業者が提供している同様のサービスを含みます)は弊社の「@スマート ひかり電話 基本プラン」へ、「ひかり電話A(エース)」(変更元事業者が提供している同様のサービスを含みます)は「@スマート ひかり電話A(エース)」へそれぞれ事業者変更します。
「ひかり電話」(変更元事業者が提供しているひかり電話サービスを含みます)から「@スマート ひかり電話」へ事業者変更する場合、「ひかり電話」サービスのご利用プランや付加サービスの変更が同時にできない場合があります。
@スマート ひかり電話のご利用プランを「@スマート ひかり電話 基本プラン」から「@スマート ひかり電話A(エース)」へ変更する場合、工事費用2,000円【基本工事費1,000円(税抜)、交換機など工事費1,000円(税抜)】がかかります。

◎NTT東日本・西日本の「ひかり電話」をご契約のまま「@スマート光」への事業者変更を希望されるお客さまについて

NTT東日本・西日本が提供している「安心プラン」、「もっと安心プラン」では事業者変更ができません。「ひかり電話 基本プラン」もしくは「ひかり電話A(エース)」での事業者変更となります。
NTT東日本・西日本の「ひかり電話」の付加サービス「テレビ電話チョイス定額」は事業者変更の対象サービスではありません。サービスの解約が必要となります。

その他

お客さまの個人情報に関し、「@スマート光」を提供するために必要な情報を、弊社がNTT東日本・西日本に開示することをご承諾いただきます。

※IPアドレスを記録しております。いたずらや嫌がらせ等はご遠慮ください