年末年始休業日のご案内
2025年12月22日

年末年始休業日のご案内 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

■年末年始休業日
2025年12月27日 ~ 2026年1月4日

2025年12月26日18時以降のお問い合わせ・お申込みにつきましては、年明けの2026年1月5日より順次対応させていただきます。
※WEBのお問い合せ・お申込みは休業期間中も24時間受付しております。

またNTT機器の故障・トラブルに関するお問い合わせは、以下窓口までご連絡をお願いいたします。
【NTT 光故障受付センター】
0120-805-113(24時間受付可)
※9時~17時以外は留守電対応となり、吹込みをしていただくと折り返しが入るようになっております。
※問合せをしていただく際、お客様ID(CAF 又は COP)から始まる番号が必要となります。
お客様IDは開通時に当社より発行しております【@スマート会員登録証のご案内】に記載しております。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんが、なにとぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

@スマート 光をご検討中のお客さま

@スマート 光をお申し込み後のお客さま

よくある質問

「@スマート 光」とはどんなサービスですか?
「@スマート 光」とは、NTT東日本・NTT西日本が提供する光回線を利用し、プロバイダー(@スマート)と光回線を株式会社NEXT(ネクスト)が提供する光インターネットサービスです。
回線速度はどれくらいですか?
@スマート 光は回線速度、最大1Gbpsの光インターネットサービスです。2021年7月1日より、通信速度が最大10Gbpsの新サービス「@スマート 光 10ギガ」も提供しております。
※マンションタイプについては、お住まいの建物の設備によって、最大100Mbpsの場合もございます。
※ 表示の速度は、技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線の混雑状況などにより低下することがあります。
※「@スマート 光 10ギガ」は、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、北海道、宮城県、新潟県、大阪府、和歌山県、京都府、奈良県、滋賀県、兵庫県、愛知県、静岡県、岐阜県、三重県の一部エリアでのご提供となります。
提供エリアを教えてください。

提供エリアにつきましては、NTT東西の専用ページにてお調べいただけます。
また、マンション・アパートなどの集合住宅におきましては、マンションタイプのご提供が出来ない場合、ファミリータイプでのご提供となります。 マンションタイプの提供可否につきましても、NTT東西の専用ページにてお調べいただけます。
お申し込み前には必ずご確認ください。

※「@スマート 光 10ギガ」は、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、北海道、宮城県、新潟県、大阪府、和歌山県、京都府、奈良県、滋賀県、兵庫県、愛知県、静岡県、岐阜県、三重県の一部エリアでのご提供となります。

どれくらいでインターネットが開通しますか?
新規お申し込みの場合:早い方で、10日~2週間ほどで開通が可能です。(お住まいの建物の環境によって、開通まで更にお日にちを頂く場合がございます。)
フレッツ光からの転用、他社コラボからの事業者変更の場合も同様です。
転用・事業者変更とは何ですか?
まず、NTTの回線を借り受け、更に会社ごとの独自のサービスを組み合わせた光回線サービスを「光コラボレーションモデル」といいます(@スマート 光も光コラボレーションモデルです)。
フレッツ光から光コラボレーションモデルに契約を変更することを「転用」、 光コラボレーションモデルから別の光コラボレーションモデルに契約を変更することを「事業者変更」といいます。
転用・事業者変更・新規申込のどれで申し込めば良いのかわかりません。
お申し込みの種別は、現在の光回線のご利用状況によって異なります。 詳しくは下記ページをご覧ください。
「お乗り換えの場合のお申し込み種別について」を見る
転用・事業者変更の手続きはどうすればいいですか?
転用のお手続きの流れは下記よりご確認頂けます。
転用でのお申し込み方法を見る

事業者変更のお手続きの流れは下記よりご確認頂けます。
事業者変更でのお申し込み方法を見る
月額料金以外にかかる費用はありますか?
初期費用が別途かかります。
※キャンペーンで無料(通常プラン)
支払い方法はどういう方法がありますか?
料金のお支払い手続きには、クレジットカード*1がご利用いただけます。
*1 ご利用いただけるクレジットカードは、VISA・MASTER・JCB・DINERS・AMEXです。デビットカード・プリペイドカードはご利用頂けません。
最低利用期間や違約金はありますか?
最低利用期間・違約金の設定はございません。
よくある質問をもっと見る

お申し込み・お問い合わせ

お知らせ


お知らせ一覧