重要事項説明

@スマート 光フレッツコース をお申し込みのお客さまへ

プロバイダ接続サービス「@スマート 光フレッツコース」のサービス内容についてご説明いたします。

1.サービス提供事業者

提供事業者: 株式会社NEXT(ネクスト)
責任者 : 代表取締役社長 野一 亮二
所在地 : 〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-12-12
連絡先 : 050-5577-3024
FAX : 03-5337-1246

2.サービス概要等

(1)@スマート 光フレッツコース

サービスタイプ フレッツ サービスタイプ サービス概要
ホーム フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・@スマートタイプ/ファミリー・ギガラインタイプ/ファミリータイプ/ファミリー・ハイスピードタイプ/ファミリー・スーパーハイスピード タイプ 隼 プロバイダ
接続サービス
フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ
フレッツ 光ライト ファミリータイプ
マンション フレッツ 光ネクスト ギガマンション・@スマートタイプ/マンション・ギガラインタイプ/マンションタイプ/マンション・ハイスピードタイプ/マンション・スーパーハイスピード タイプ 隼
フレッツ・光プレミアム マンションタイプ
フレッツ 光ライト マンションタイプ
全戸加入プランH フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ 全戸加入プラン
全戸加入プランG ギガマンション・スマートタイプ 全戸加入プラン

※フレッツ光回線の詳細はNTT東日本・NTT西日本へお問合せください。
※「全戸加入プランH」および「全戸加入プランG」は、物件オーナー様に全戸数分を一括でご契約いただくサービスです。

3.月額利用料

(1)@スマート 光フレッツコース

サービスタイプ・プラン 月額利用料
ホーム/マンション 500円(税込550円)
ホーム/マンション Wi-Fiプラン 800円(税込880円)
ホーム/マンション サポートプラン
ホーム/マンション Wi-Fiサポートプラン 1,000円(税込1,100円)
全戸加入プランH(管理者一括契約) (総戸数が7戸以下の場合) 1棟あたり 2,400円(税込2,640円)
(総戸数が8戸以上の場合) 1戸あたり 300円(税込330円)
全戸加入プランG(管理者一括契約) (総戸数が7戸以下の場合) 1棟あたり 4,000円(税込4,400円)
(総戸数が8戸以上の場合) 1戸あたり 500円(税込550円)

【全サービスタイプ共通】
◎別途、NTT東日本・NTT西日本が提供するフレッツ光月額利用料が必要です。詳細はNTT東日本またはNTT西日本へお問合せください。

(2)オプションサービス(無線LANルータ・Wi-Fi)

サービス名 月額利用料
300メガ対応無線LANルータ 300円(税込330円)

【無線LAN・Wi-Fi】
◎IEEE802.11b/g/n(2.4GHz帯)に対応した無線LANルータをレンタル提供します。
◎Wi-FiプランおよびWi-Fiサポートプランには当オプションサービスが含まれています。

(3)オプションサービス(サポートサービス)

サービス名 月額利用料
安心サポートサービス 300円(税込330円)

【サポートサービス】
◎サポートプランおよびWi-Fiサポートプランには当オプションサービスが含まれています。

4.初期費用

プロバイダの初期費用はありません。

5.割引・キャンペーン等

実施中のキャンペーンはありません。

6.利用料お支払いに関する注意事項

利用料のお支払い方法、請求内容等についてはお客さまのご契約内容により異なります。ご利用月の翌月27日~末日にかけてご請求いたします。

お支払方法 ※1 対応可否 手数料
クレジットカード ※2 なし

※1 お支払い方法は、クレジットカードです。口座振替・請求書払い・コンビニ払い等はご利用いただけません。
※2 取り扱い可能なクレジットカードブランドは、VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS となります。

7.ご利用上の注意

【@スマート 光フレッツコース ホーム/マンションの注意事項】
◎最低利用期間・解約金の設定はありません。
【@スマート 光フレッツコース 全戸加入プランH/Gの注意事項】
◎最低利用期間・解約金の設定はありません。
【全サービスタイプ共通の注意事項】
◎月途中にご利用を開始される場合、月途中に解約される場合でも月額基本料金を請求いたします。日割計算は行いません。
◎NTT東日本・NTT西日本設備のメンテナンス等のため、サービスを一時中断する場合があります。
◎本サービスのご加入等により、別途ご契約中の他社サービスが不要となった場合は、ご契約の会社へ契約解除をお申し出ください。
◎弊社レンタル商品等をお客さまの責により、紛失あるいは破損した場合は、相当金額の請求をさせていただきます。また、弊社レンタル商品等の解約後、一定期間を経てもご返却の確認が取れない場合、レンタル商品相当金額を請求させていただく場合があります。
◎お客さまがご利用されるサービス等によっては、サービス利用情報や利用契約の変更(契約解除または移転等)の事実等、サービス提供に必要となる情報を各サービス提供事業者と弊社間で、相互に通知させていただく場合があります。

お問い合わせ先

お申し込み・料金・契約変更・契約解除などに関するお問い合わせ
【電話】 050-5577-3024
営業時間:午前9時~午後18時 平日 (土日祝・お盆・年末年始は休業日となります)
【ホームページ】 https://smart.ne.jp/

*表示価格は特に断りがない限り税込です。消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。