重要事項説明

@スマート・テレビ をお申し込みのお客さまへ

映像サービス「@スマート・テレビ」のサービス内容についてご説明いたします。

1.サービス提供事業者

提供事業者: 株式会社NEXT(ネクスト)
責任者 : 代表取締役社長 野一 亮二
所在地 : 〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-12-12
連絡先 : 050-5577-3024
FAX : 03-5337-1246

2.@スマート・テレビについて

「@スマート・テレビ」は、NTT東日本、NTT西日本が提供するフレッツ・テレビの卸提供を受け、弊社がお客さまに提供する「@スマート・テレビ伝送サービス」、およびスカパーJSAT(株)の提供する放送サービス「テレビ視聴サービス」の契約により、地上/BSデジタル放送が受信できるようになるサービスです。
※「@スマート・テレビ」はNTT東日本、NTT西日本のフレッツ・テレビ提供エリアでご利用いただけます。

3.サービス提供エリア

◎本サービスの提供エリアは 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、長野県、新潟県、福島県、宮城県、山形県、岩手県、北海道、 大阪府、和歌山県、京都府、奈良県、滋賀県、兵庫県、愛知県、静岡県、岐阜県、三重県、石川県、富山県、福井県、広島県、岡山県、香川県、徳島県、愛媛県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、沖縄県 の各都道府県の一部地域です。

4.月額利用料

プラン名 月額利用料 ※1
@スマート・テレビ 660円(税込726円)

※1 内訳:@スマート・テレビ伝送サービス利用料:450円(税込495円) /月、テレビ視聴サービス利用料:210円(税込231円)/月。
※NHK受信料および有料BS放送視聴料は含まれません。
※テレビ視聴サービス利用料およびテレビ視聴サービス登録料はスカパーJSAT(株)の依頼に基づき、弊社またはNTT東日本、NTT西日本から請求いたします。

5.初期費用

(1)事務手数料・登録工事費等

区分 事務手数料
テレビ視聴サービス登録料 2,800円(税込3,080円)
@スマート・テレビ伝送サービス工事費 3,000円(税込3,300円)

◎@スマート 光開通後にサービスを追加する場合等、テレビ接続工事を単独で実施する場合は、 派遣工事費として7,500円(税込8,250円)が別途必要です。また、土日休日ならびに年末年始に派遣工事を実施する場合、代表的な工事費に加え3,000円(税込3,300円)が必要となります。
◎その他、下記テレビ接続工事費が必要です。テレビ接続工事料金は、基本工事の料金にオプション工事の料金を加算することにより算出します。

(2)基本工事費

工事メニュー 工事費
お客様でテレビ接続工事を実施する場合 0円
NTTにテレビ接続工事を依頼する場合 単独配線工事 ※1 5,000円(税込5,500円)
共聴設備接続工事 ※2 22,800円(税込25,080円)

※1.単独配線工事(標準工事)について
・テレビ用回線終端装置とテレビ1台を接続します。

※2.共聴設備接続工事(ホーム共聴工事)について
・テレビ用回線終端装置とご自宅の既存ホーム共聴設備(分配器からテレビ端子までの設備)を接続します。
・テレビ4台分の接続を含みます。(5台目以降のテレビの接続等には、オプション費用が必要です。)

※別途有料のオプション工事が必要になる場合があります。
※オプション工事はお客さまと相談させていただいた後に実施させていただきますので詳細は工事担当者にご相談ください。

(3)オプション工事費

工事メニュー 工事費
オプション工事なし 0円
ブースター設置工事 12,000円(税込13,200円)
端末接続設定工事 3,300円(税込3,630円)
テレビ端子接続工事 3,500円(税込3,850円)
特殊工事 実費

◎フレッツ光・光コラボレーションモデルをご利用中で「@スマート・テレビ」を転用・事業者変更する場合(追加工事等が無い場合)、上記手数料、工事費は発生しません。
◎工事の内容によっては、別途工事費が発生する場合があります。

6.利用料お支払いに関する注意事項

利用料のお支払い方法、請求内容等についてはお客さまのご契約内容により異なります。ご利用月の翌月27日~末日にかけてご請求いたします。

お支払方法 ※1 対応可否 手数料
クレジットカード ※2 なし
口座振替 (法人のみ) 200円(税込220円)

※1 お支払い方法は、口座振替・クレジットカードのいずれかの方法です。請求書払い・コンビニ払い等はご利用いただけません。
※2 取り扱い可能なクレジットカードブランドは、VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS となります。
※デビットカードはご利用頂けません。

お問い合わせ先

お申し込み・料金・契約変更・契約解除などに関するお問い合わせ
お問合せフォーム
故障・修理に関するお問い合わせ
【電話】 0120-805-113(フリーダイヤル) (受付時間:24時間 年中無休)
受付時間:24時間 年中無休(17:00~翌日9:00までは、録音にて受付しており順次ご対応いたします)

*お問合せの際は「開通のご案内」に記載の「お客さまID(COP+数字8桁またはCAF+数字10桁)」をご用意ください。

*表示価格は特に断りがない限り税込です。消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。